2022-11-14

公園落ち葉堆肥になってホームセンターで売っている

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1972726

ブクマカ、何も知らなくて笑う。

公園落ち葉剪定枝は業者が回収し、

堆肥センターに運ばれ、

堆肥に加工して園芸店やホームセンターで売っている。

農家に卸すこともある。

その堆肥コストが高すぎて公園の植栽には使えない。

税金を大量に使えば、公園落ち葉堆肥公園に戻すことも可能

それを市民は許すんですか?

もちろん公園にそんな高コスト堆肥は使えないので、

基本的になにもやらないか

安い腐植に化学肥料を添加して肥料効果が長くつづくように加工したまるやま肥料

肥料効果が1年つづくように加工した樹木用のIB肥料化学肥料)を使う。

みなさん、気軽に堆肥にして循環させればいいといいますけど、高すぎるんですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん