2022-11-08

昔近所のゲーム屋がやってたサービス好きだった

4000円で中古ゲームを買ったら4000円以下の中古ゲームと取り換えられる

3500円の中古ゲームと取り換えたら次は3500円以下の中古ゲームと取り換えられる

2500円の中古ゲームと取り換えたら次は2500円以下の中古ゲームと取り換えられる

これを最初に4000円のゲームを買った時点から2か月間は好きなだけ繰り返せる

※必ずすべての交換時のレシート必要

 

これよく考えたら2か月間で遊べるゲームの数なんてたかが知れてるし

そもそも中古ゲームなんてモノがほとんど動かない

そんな中で、より多く取り替えるためにはそこそこ高額の中古ゲームを買う必要があるので

そこそこ高額の中古ゲームを売った上に交換したらそのゲームが返ってくる

仮に元の例の通り4000円の中古ゲームを売って2か月間の最後に交換したのが980円の中古ゲームだった場合

そのゲーム屋は4000円手に入れて実際に失うのは980円のゲームと言うことになる

 

意外によくできたシステムだったんだんじゃないかと今になって思う

まぁ、そのゲーム普通につぶれたので本当によくできたシステムだったのかどうかは不明

  • 以下だったら同額で遊べるサブスクみたいなもんじゃん 1ヶ月2000円で4000円のゲーム遊び放題って先進的だな SEGAかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん