2022-10-24

日本人スーパー寿司もっと讃えるべき

日本はすごい国だ。だってスーパーあんハイクオリティ寿司が並んでるんだからな。

いや冷静に考えておかしいよ。

他の国なんてサーモンアボカドシーチキンカッパ!以上!

だもん。

他の国っていうか今俺がいる国なんだが。

イカもない。生のマグロもない。エビもない。イクラもない。ホタテなんて当然ない。

何もない。なんだそりゃ!

しかも値段は日本円で3倍くらい!(追記: 今円安だし2倍くらい。)

 

腹立ってさぁ、この前高級寿司屋に行ってきたのよ。一食5万円くらいする、あのやんごとなき方々も来たという名店に。

何が出てくんのかと思ったら、サーモンサーモンサーモン

おい!!!

サーモン好きだが限度があンだわ。

盛り付けがそれっぽいだけで食った内容は日本のパック寿司以下だったよ。

いや流石に米とかはまだマシだったけど、それでもサーモンづくしはつれぇわ。

 

話が逸れた。

とにかく日本人はもっとスーパー寿司クオリティとその実現に貢献してきた人たちに感謝すべき。

日本以外であのレベルのパック寿司を実現できる国なんてある!?

ちくしょうネギトロを手軽に食いてえよ…。

卵の寿司も美味しいんだよ…。

  • コストコ

  • うんうん🤗

  • 友人がイギリスで寿司買ったら米が最後まで炊き切れてなくて消化できるか不安になったみたいなこと言ってたな アメリカでちょっとよさげな寿司屋に行ったらDragon rollとかいろいろ出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん