2022-10-21

かき揚げそば専門店ってどうだろう?

値段は390円

基本的にこの1品のみ。うどんはなし。

メニューは1品のみ

温・冷(かけ・もり)の違いは選べる。大盛は麺とかきあげ2倍で590円。

営業時間

朝6:00~ランチ14:00のみ。

立地

地方の駅チカで小規模物件。単価が安いので家賃は低いところを探す。

見込み顧客

肉体労働者と年金受給者がメイン。あとは学生

日常使いにしてもらうため安くデカ盛り一本で勝負する。

どうだろうこれ?いけるだろうか?

  • 動物性たんぱく質が欲しい ささみ天ぷらもしくはちくわ磯部揚げが必要

  • しばらく見なかったけど この出店妄想増田生きてたんだな 帰っていいぞ

    • 半年くらい前はお世話になりました あれから蕎麦スキルは上がりましたが、経営スキルはまだゼロです

  • いけるかどうかの違いは実際に行動するかしないかの違いだって聞いたことがある 冷凍餃子も高級パンも唐揚げも1億人くらいは考えてたけど実際にやったやつが成功者だもんな

  • 立ち食い蕎麦屋とどう戦うつもりなの? 駅の立ち食い蕎麦とかメニュー他にも沢山あるけどかき揚げ蕎麦410とかだよ かき揚げ一本で効率化してるなら高くても350円くらいまでで抑える必...

    • 量で勝負しようと思ってます 立ち食いソバ屋が150~180gなので、220~240gにしてオトク感・満足感を出そうと思います

  • これに近い店を知ってるけど一年は続いてるな

  • ローコストが重要なら冷はもりじゃなくてぶっかけにするべきだと思う そういう業態の立ち食い蕎麦(もり無し)はよく見る もりだと専用の食器が要るし蕎麦湯よこせとか言うのも出て...

    • 参考になります 洗い物や提供オペレーションの効率化も大事なんですね 蕎麦湯をポットに入れて効率化している店ありますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん