2022-10-17

anond:20221016215712

ルッキズムというか、外見に対するコンプレックスだったり、人間は外見で判断されている、それは絶対的価値観である、とする考え方は根深い。一度それに捉われると、自分の力でそれを抜け出すのは困難だ。少しでも改善ができるように努力していくか、自分努力していないとチクチクした嫌悪感を持ちながら生きていく感じだ。

一度身についた価値観は変えられないに等しいので、次の世代に持ち越されないように頑張ろう。

記事への反応 -
  • 「男性って本当に容姿磨かないよね。もちろん人の勝手だけど、女性に比べて超ブルーオーシャンなのに勿体ないなとよく思う。」 いちフェミニストとして、異性の興味引く為に容姿磨...

    • ルッキズムというか、外見に対するコンプレックスだったり、人間は外見で判断されている、それは絶対的な価値観である、とする考え方は根深い。一度それに捉われると、自分の力で...

    • >いちフェミニストとして、異性の興味引く為に容姿磨いたほうがいいって考え本当無くしてほしい その内容にこの一文があるだけでアンフェの考えた女の敵は女と考える真のフェミニ...

    • フェミニストって言えば免罪符代わりになると勘違いしてて草

    • 言ってることは旧態依然とした差別論なのに「意識アップデートしろ」? むしろ「意識アップデートとか夢みたいなこと言ってないで身の程を弁えろ」ってのが君の本懐では?

    • 「男性って本当に容姿磨かないよね。もちろん人の勝手だけど、女性に比べて超ブルーオーシャンなのに勿体ないなとよく思う。」 そもそも「容姿磨かない」んじゃなくて「女には上...

    • ブルーオーシャンという表現は 「こっちの方が席が空いてるから楽に座れますよ」 という程度の意味で、「~すべき」みたいな話ではない

      • 女の選り好みがそれだけ激しいです、という結果でしかなくて 「ブルーオーシャン」って言葉の意味をマジで取ってもまるで的外れなんだよなあ

    • そんなこと言ってる女見たことない

    • 損得で異性の気を引くって娼婦だよな。 あ、セックスワーカーだっけ?ごめんごめん。

    • 男の棲み分けに「学歴」が入っていないのは作為的なのかな?

    • でも、 「モテたいならまず容姿を平均以上にしよう」って別に悪くないアドバイスだと思うよ。 男集団の中での順位を上げていく手段として、たしかに容姿の改善はコスパのいい投資に...

      • 女にとって上の上以外は「小汚い」扱いなので、コストパフォーマンスを考慮すればひたすら最悪の一語に尽きます 「男は努力を怠っている」のではなく、上の上まで行けなければそも...

      • 全員平均以上を目指しましょうっていうアホなアドバイスに聞こえる。

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚ストはクリを磨く

    • やべえ 何回読んでも文章の意味がわからない

    • 一軍二軍って言わんなぁ 女は不特定多数から寄られたいわけではないので

      • 一軍だけが選手で他はゴミ、っていう分類になるからね

      • キラキラ系、キラキラワナビー、サブカル、地味パンピ、オタク、みたいなざっくりした分類はあると思う ただし女オタクはわりと他属性に擬態してること多いので、この文脈でのオタ...

    • 「いちフェミニストとして、異性の興味引く為に容姿磨いたほうがいいって考え本当無くしてほしい」 どっちがフェミニストなんだかわからん文章すぎねえか…??? 本人の中では自明...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん