2022-10-11

anond:20221011230608

俺も死にたくない

厳密には死にたいと思ったことは何度もあって、その度に適当電車ロードバイクに乗ってあてもなく遠くへ出かけて死に場所を探した

一番死を身近に感じたのは、10年以上前ロードバイクで通った2月末の青梅街道

奥多摩湖から大菩薩峠の脇を抜けて甲府市内に入るまで、雪がまばらに積もる道を車にも人にも動物にも一切遭遇しないまま走り抜けた

野宿覚悟は出来てたつもりだったし、それまでも色んなところで野宿してきたけど、この道のどこかで野宿したら真面目に死ぬなと思った

その後も懲りずに事故後の福島第一原発の近くに行ってみたりした

何回もそういうことを繰り返して、一生懸命死に場所を探してる時点で死にたがってないじゃんってことに気づくまでにずいぶん時間がかかった

死ぬのは怖い、無に帰るのは怖い

はいつまでも未来を見ていたい

記事への反応 -
  • わたしは死にたくない インターネットは若い世代が多くて、死にたくない、よりも、死にたい、の方が目立つ 私は生まれつき病気もちで ハンデも多くて、ぶっちゃけていえばメンヘラ...

    • 俺も死にたくない 厳密には死にたいと思ったことは何度もあって、その度に適当に電車やロードバイクに乗ってあてもなく遠くへ出かけて死に場所を探した 一番死を身近に感じたのは、...

    • ワイも100歳以上生きたい

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2014/01/blog-post_9431.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん