2022-09-11

anond:20220911154034

料理お菓子作りみたいに実益を兼ねたものとか、

(中略)

そういったお金のかからない趣味で楽しむことって出来ないのかな?

釣りなのは明白だけど料理話題が出たかレスするね。

うめーフレンチ作りたいかウサギ1羽買うわ(材料費1万円)

レシピ本は何かと買っちゃうよね(3000円〜)

鍋はStaubに限るよね(3万円)

Mauvielの銅フライパン欲しい(6万円)

包丁はミソノのux10あたりかなあ(2万円x本数)

出刃や柳刃は鋼だよねやっぱり(2万円x本数)

流石に砥石も何種類か用意しとかないと。鉄板は刃の黒幕だよね(3000円〜3万円)

天然砥石の深く暗い沼に嵌まりにいく人も…(10万円〜)

コーヒー淹れるならグラインダー3万円

ゲイシャとか凝り始めると豆代100g5000円とか

きりがないんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん