2022-09-06

実際は果汁2%の「100% メロンテイスト」←このタイトルおかしいだろ

実際は果汁2%の「100% メロンテイストキリン措置命令 | NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220906/k10013805801000.html


キリンビバレッジが景表法違反 「100%メロンテイスト」は果汁2% | 毎日新聞

https://mainichi.jp/articles/20220906/k00/00m/040/166000c

記事を読んだら原料はブドウリンゴバナナが大半で、メロン果汁は2%しか使われてなかったという意味だった。

メロンソーダ(無果汁)のように果汁は全体の2%しか入ってなかったという意味じゃなかった。

実際、景品表示法に定められた100%果汁の基準は満たしてるらしく消費者庁もそこは問題にしていないようだ。


いや、だったら

『実際はメロン果汁2%の「100% メロンテイストキリン措置命令

キリンビバレッジが景表法違反 「100%メロンテイスト」はメロン果汁2%』

あたりが正確なタイトルだろ。3文字削って釣りタイトルにしてんじゃねーよ。


かいと思われるかもしれないけどさ

流石に優良誤認を伝える記事タイトルが、逆優良誤認(劣悪誤認?)になっているのはどうよ?

それだけ言いたかった。

  • 「トロピカーナの他のジュースも調べろ」って要求してるブクマカがいて草 人に調べてもらわないとパッケージの日本語読めないのかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん