2022-09-03

不老不死になりたいって人に手塚治虫火の鳥勧める奴って浅いよな

手塚治虫火の鳥なんて学校図書館地域図書館に置いてあるような漫画

子供図書館漫画が置いてあれば飛び付くんだから

多くの人間子供の頃に読んでるに決まってるじゃん

そういう事に思い当たらないのがまず浅い

で、火の鳥勧める奴って大抵火の鳥読んだ人間不老不死になりたがらないはずって固定観念がある奴が多い

その発想も浅いわ

お前は火の鳥読んだ直後に脊髄反射的に不老不死は駄目だって結論に飛び付いたんだろうが

不老不死になりたいって奴は大抵火の鳥読んだ上で、死ぬのと不老不死どっちがマシか子供の頃に何時間も考えて結論出してんだよ

その何時間も考えて出した結論に対してお前の浅い見識で冷や水かけてんじゃねえよ

  • 頭だけ切り取って体液を循環させる機械に接続するのも不老不死でいいのかな

  • 作品によって不老不死の設定ちがうしな。 老化もしないし怪我も治るけど、限度をこえた損傷なら死ぬとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん