2022-08-23

鼻が弱い

からすぐ鼻詰まりして、鼻水もよく出る体質だった。

風邪を引くときは鼻だけやられる。止まらない鼻水。通らない空気。鼻詰まりに伴う口呼吸で乾く喉。

その代わり、鼻周り以外の症状、熱とか咳はほとんど出ることがなかった。

あなた風邪はどこから?そんなの鼻以外想像できない。

で、コロナになった。

まあこの時期なのでオミクロンなんだろうと思う。

ネットを見ると喉の痛みがヤバイとか高熱が辛いといった経験談ほとんどだった。

でも、咽頭痛も熱もなかった。

さすがに咳は多少あるけど、やっぱり鼻はやられた。止まらない鼻水。通らない空気

喉は鼻詰まり口呼吸になって、それで悪くしそうなくらいだ。

なんでコロナになってまで鼻をやられなければならないのか。

ただ、前向きに考えれば、口呼吸とたまの咳を除いてほぼ普段通り過ごせるのはまだマシな方なのかもしれない。

ワクチン3回分のおかげか、おおむねただの風邪で済みそうだから発症は防いでくれなかったけど……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん