2022-08-15

チャーハンってサラダ油で炒めるもんなの?

バターで炒める人を見かけるんだがバターの風味的にチャーハンに合わないんじゃないか

何ならピラフに思える

そこでこめ油で炒めたら凄くカリとっして美味しくなる

でもこめ油でやるとチャーハンしっとりしなくて困る

高温の火と油をさっとくぐらせてお米に油をコーティングする時サラダ油以外でやらないとダメな気がする

本場中国とか日本中華街を見渡しても油はサラダ油オンリーじゃないか

本格チャーハンを作ろうと思ったらサラダ油でないとダメかどうかは正直分からんけど。

  • 山岡:サラダ油っていう油はないんですよ

  • チャーハンで重要なのは火力と米洗ってるかで油はどうでもいい 本格でやるならほぼラードだしお好み

  • 金龙鱼の黄金比例食用调和油使えばいいけど売ってないか。 あらゆる油を調整したものでドロッとしてる。 中華はこの油で決まり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん