2022-08-11

未来掃除機レーザー光線を当てるだけにならないだろうか。

休日掃除機を丹念にかけるのは決して嫌いではないのだが結局どこまで吸い続けてもホコリはどこかに残っているのかと思うと悲しくなる。

先日、焼肉屋さんの焦げ付いてどれだけ洗っても汚れが取れない鉄網のコゲをレーザー光線で焼き切ってキレイにする動画を見たのだが未来掃除機あんな感じで光を当てるだけでホコリを焼き切るような仕組みにならないものだろうか?

新型コロナ感染症流行り始めたとき話題になった室内を紫外線の光線で消毒するみたいな感じのやつがあったが、ああいうのを部屋の真ん中に置いてピカピカっと光らせたらホコリやらダニやらは綺麗さっぱり焼き切ってくれてるとかだとすごい簡単掃除が終わって感動なんだけど。

まあ、汚れだけ焼き切って家具やら部屋やら無傷で済むという未来テクノロジーの仕組みをどうすれば実現できるのかはサッパリからないけれど…。

レーザー無効に出来るコーティング剤とかが発明出来たらワンチャンあるのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん