2022-08-04

ネトウヨ統一教会批判

インターネット老人会所属しているネトウヨだけれども、00年代初頭(遅くとも2002年ころ)には、2chを中心に統一教会叩きが盛んだったんだよ。

2chネトウヨが下火になるまでずっとそうだった。

それなのに、今になって「あいつらネトウヨ統一教会を叩いてない!お仲間だ!」って言われるのはなんでなん?

こちとら20年間くらいは普通に叩き続けてるし、安倍暗殺以降もスタンスを変えてないだけなんだが。(第一安倍政権の頃に既に「安倍壺三」って蔑称があったくらいだ)

事件に乗じて統一教会だけじゃなくいろんなもん叩きたいと集ってきてる奴が多くて、しかそいつから統一教会のお仲間扱いされることが多くて端的に不快だわ。

で、それが分かった上で自民投票するやつもいるけど、それはそれだ。完全に自分主義主張と一致する政党なんてないしな。

  • 20年もネトウヨしてる人生楽しい?

    • どんな政治思想だろうが年齢に従って「○年も」となるんじゃないの?

  • そういえばオレも統一協会をはじめとしたカルトを初めて知ったのは 2ch だわ。 そこからやや日刊カルト新聞を知ったからな。 鈴木エイトさんもやや日刊カルト新聞の人らしいじゃん。 ...

    • 当時カルトの最新対策情報って2chにしかなかった時期もある気がする

  • 今は単に自民が叩けるから集まってきてるだけだからなぁ それだけならまだしもずっと叩いてきた人たちを「あいつらは統一だ」って批判してるからそりゃー嫌うのはわかる

  • インターネット老人会にいる脱ネトウヨした者だけど ウヨはなんでも二項対立でサヨ、日本人じゃない認定しすぎて脱落者増やしたんだよ 自民応援にも色々いると言われりゃそうだが、...

  • ネトウヨも一人一派みたいな感じで一言でいって何が味方で何が敵なのかもはやわからない状態になってなくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん