2022-07-25

スマホカーナビ代わりに使ってはいけない(戒め)

https://news.yahoo.co.jp/articles/9382db20c34caaa65892fc78e6ff2fae3a538d0d

この記事を見ての感想

ともだちと旅行に行ったときに、レンタカーを手配したやつがケチってカーナビなしの車を借りてきたことがあった。「スマホがあればカーナビなんていらんでしょ」とのことだった。

ナビ役には俺のスマホが使われた。道中の3時間、俺はスマホを一切使えないし、ナビの設定は毎回俺がしなくちゃいけないし、スマホは充電器に挿しっぱなしで酷使されるし、勝手スマホに触られるし、ナビがアホなこと言いはじめてみんなが笑ったら俺のスマホ馬鹿にされてるみたいですげームカつくし、本当に最悪だった。

あと、これはバイクひとり旅スマホカーナビ代わりに使ったときの話なんだけど、スマホハンドルに取り付けられるようにしてナビ使ってたら直射日光に当たりすぎてオーバーヒートしてしばらく使えなくなったこともある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん