2022-07-22

anond:20220722092110

お前には一見与党であることがアイデンティティに見えるだろう。

でもそれは「与党ではないこと」がお前のアイデンティティからだよ。

 

自民党政治をしているに過ぎない。

意見の違う奴と話したり、権力を事前に確保したり、根回ししたり、選挙で勝ったりしているだけ。

 

立民・共産はどういうわけかそういう意味での政治を一切しないからな。

彼ら(=お前)がしているのは、政治ではなく、正義運動

で、正義のためには与党を倒す自分である必要があるし、与党であってはならない。

そりゃ政治では勝てないよ。

  • 野党議員は野党議員でいる限りは施策の批判を受けることもなくただただ文句つけてるだけで議員報酬うはうはだからね 政権なんて本音では誰も取りたくないでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん