2022-07-17

マヂカルラブリーラジオを聞いてたら、ふたりとも浴室のシャワーの水を飲むことにすごく抵抗があるっていってた。

おれはごくごく飲むことはできるがその気持ちはなんとなく理解できるなあと。

いわれてみれば学校トイレ内にある洗面台から水をごくごく飲んでる同級生ドン引きしたことを思い出す。

いま考えるとトイレを出た廊下の向かいにある、手を洗うためだけの手洗い所からの水を飲むことに抵抗はなかった。

中身の水源は同じだろうし蛇口衛生観念も今考えると同じようなもんなのにトイレで水を飲むことにすごく抵抗があった。

なんだろうなあこの感じ。

奈良にいったら背中散弾銃で撃たれるんじゃないか?と思う感じか。

  • 文化の違いなんだろうね。 アフリカでは牛から勢いよく出てくるションベンで頭を洗う少年もいるらしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん