2022-07-16

一休さん

あのほのぼのアニメ一休さん」でも、山賊だけはガチだった。

一休山賊拉致されて、とんちでうまく丸め込もうとしたけどガチから無理だった。

坊主の言うことにふんふんと耳を傾けて罠に引っ掛かるというアニメ上のお約束も完無視で、あとはただこのうるさい小坊主の胸に蛮刀をサクッと刺すだけ…みたいなガチ山賊

もう智恵でどうにかなる状況じゃなく、この場を切り抜けるには縄を引きちぎって山賊を叩きのめす、純粋武力しかないという完全にガチ世界

結局最後は駆けつけた新右衛門さんが、その圧倒的な武力山賊を退治して、一休を助けてくれた。

いくらとんちができても、ガチ相手には全く通用しないいい見本だった。

  • トンチじゃなくてガチで将軍様に物申して怒りをかったエピソードもあったよな。

  • 一休さんは時折浮かれ気分でアニメを見てる子どもたちをシメにかかる回があって油断が出来ないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん