2022-07-13

安倍政治的な功績は全て誤りとするならば

アベノミクス第一の矢である異次元緩和日銀とのインフレ率に対するアコード締結も否定するってことだよね?

異次元緩和市場に金をだぶつかせただけである金融緊縮によってだぶついた金を吸収し金利を上げるのが正しい金融政策である、と考えるならそれでも良いのだけど、そうしたら住宅ローン金利は上がるし銀行企業への融資金利を上げたり融資基準を厳しくするよね。

そうなれば当然景気は悪化するよね。アメリカFRBインフレが加熱していると判断してインフレ率を落ち着かせるために金利を上げているのと同じ政策から

現在日本では景気を悪くするのが正しい政策ってことなのかな?

  • その異次元緩和でとてつもない円安を招いとるんや。 円がうなるほどあまり余って売れる円が世界中にあるんや。 なんせ550兆円刷ったからな。

    • この前更に刷ったけどな。

    • あれだけ刷りまくっても10年近く1ドル95円-125円の間をうろうろしていて、 これはそれ以前の自民党政権と為替の変動幅は変わらなかったわけで、 円安はもっぱらアメリカの事情だよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん