2022-07-13

恥ずかしながら初めてチェンソーマンを読んだ

と言っても今ホットエントリに入ってる奴だけだけど。

おそらく誰かが既に指摘しているであろうことを書くことになると思う。

作者が映画に影響を受けているのはわかる。

ただ、漫画としてはIKKI感がすごい。

わかりやすいところだと可愛いグロ系はドロヘドロだし、絵のタッチ五十嵐大介っぽい。

別にパクリだのなんだの言いたいわけではなく、作者と同世代で(おそらく)同じくIKKIかいサブカル偏屈雑誌を読んでいた者としてはとてもシンパシーを感じる作品だなと思いとても好感が持てた。

それだけ。

でも、漫画なんてここ10年くらい買ってなかったけどチェンソーマンは買おうと思う。

てかその前にドロヘドロ全巻買っておかないと、ってことを思い出しました。

あれ一冊がクソ高いから途中で買うのやめちゃったんだよねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん