2022-07-11

anond:20220711020906

橋下の記事

自身大阪府知事大阪市長時代はSP警護を受けていたとし、

「いまから県警で検証すると思うんですけど、僕もSPついてもらってたんですけど、

銃声とか爆発音がしたときには、すぐにしゃがんでくれと徹底して言われてました」と明かした。

どうも普通はもうちょいまともな訓練受けるらしい

日本基準でもゆるゆる警備だったっぽい

まあ当時現職の知事(その地の長)と、元首とはいえ一般議員って違いはあるんだろうけど

記事への反応 -
  • もし訪日中の海外の首相が銃撃されて死んでたら、海外の政治家は誰も日本に来なくなって国としてヤバいことになってたのでは。 訪日する外国の政治家の警備も、アメリカとかならア...

    • 橋下の記事 > 自身も大阪府知事、大阪市長時代はSP警護を受けていたとし、 > 「いまから県警で検証すると思うんですけど、僕もSPついてもらってたんですけど、 > 銃声とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん