2022-07-08

anond:20220708195822

まあ、ヘイトを買うのがすきなタイプの人ではあったよな

下品なヤジがすきなタイプ政治家であった

石原慎太郎と同じで、どこかひんしゅく意図的に買うことを演出して楽しんでる節がある

ひんしゅくを買う思想100人賛否で51対49みたいに分けるので、99対1で決まる議論よりも意外と味方を得やすいというか、

潜在している同様に露悪的な味方を得やす

人道主義民主主義を頭から否定する天邪鬼な味方だよね

まあ端的に言えば目立ちたがり屋なんだろうと思う

安倍石原

信念よりも、俺が俺がみたいな

ガツガツしてるけど、どこか薄っぺらいんだよね

だって信念よりも、自分が目立つことを優先するから

意図的仮想の敵を設定するとか、

ナチスユダヤ人がそうだけど、別にユダヤ人でなくてもいい

共通の敵記号として設定すればいい

麻生が言ってたように、ナチスを見習ってるよね

記事への反応 -
  • ヘイトを買うようなアベが悪い。 左翼は何も悪くない。法が裁かないから社会正義ば裁いた。それだけ。

    • まあ、ヘイトを買うのがすきなタイプの人ではあったよな 下品なヤジがすきなタイプの政治家であった 石原慎太郎と同じで、どこかひんしゅくを意図的に買うことを演出して楽しんでる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん