2022-06-07

バラモン左翼」が誉め言葉じゃない意味が分からない

バラモン左翼」なるネットミームが、どうも蔑称として使われているようなのが理解できないんだよなあ

バラモン左翼」って文字通りに読んだら、一番上の特権階級に生まれながらも貧しい人達のために身を粉にして働き尽くす人達の事でしょう?

裕福なジェントリの娘だったフローレンス・ナイチンゲールや、紡績工場主の息子だったフリードリヒ・エンゲルスや、裕福な家庭に生まれ医学を学んだチェ・ゲバラのように。

まれながらの特権享受するのではなく弱い者・貧しい者のために尽くすってそれ自体は素晴らしい事だと思うし

どう考えても誉め言葉だと思うんだが何故かそうはなっていないのが不思議でならない

  • 下の状況も知らず現実を見ずに理想論をぶちかますアホのことを揶揄してるんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん