2022-05-17

から家造りの人にアドバイスするとしたら

ゴチャゴチャさせるな、ってことだけかな

折り上げ天井とか梁を出すとか狭い家でやってもゴチャゴチャするだけ

シンプルに真っ白な天井の方がいいし間接照明したときに映える

よく分からん間取りにして壁がカクカクしてしまうよりも

スッキリした間取りで壁を大きく取る方が後から絵を飾ったりいろいろできる

よくわからん柱とか小上がりとか邪魔なだけなので極力シンプルに作るのがいいと思う

そういうのは広い家でリビングがだだっ広くなってしまう人が端っこで遊ぶためのものから

延べ床で150m2までの家でやるべきじゃないね

シンプル構造にして床板や壁とかに金かける方が断然良くなると思った

  • まぁでもほとんどの人ってコピペの建売買うのが精一杯だからあまり何かをするってないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん