2022-04-23

法律に反してなきゃ(他人の)倫理なんかどうでもよくね?

ムスリムは「豚を食うな」と言うし、ヒンズー教徒は「牛を食うな」と言うし、ビーガンは「肉を食うな」と言うけど、俺は今まで豚肉牛肉を食ってきたし、たぶんこれからも食うだろう。他人倫理法律でもないし自分倫理でもないから、どんなに他人倫理に反した行いでも自分倫理に反していなければ好きにやっていい。

「牛を食うな」「豚を食うな」「肉を食うな」と言う自由は誰にでもあるから業務妨害にならない範囲でなら好き勝手表現すればいい。でもそれを俺に強制する権利は誰にもない。俺が肉を食うことで傷つく人がいるとしても、その人に俺が肉を食うことを止める権利がないなら知ったことではない。

  • 本当に気にしてない人はこんな書き込みしないで食ってる つまり君はヴィーガンになる素質がある人間ということだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん