2022-03-25

在日米軍駐留費 2000億円

自衛隊米軍に2000億円渡したとき、どちらの方が日本防衛に役立つか考えたとき、確実に米軍なんや

自衛隊に渡したとしても、イージス艦一隻就役させて運用できる程度でしかないし(人手は考えない)

米軍は2000億円払おうと2倍払おうと効果は同じってのは違うけど

あと米軍は最終の目的米国を守るのであって、日本を守るものではない

その過程日本を守った方がいいか日本を守ってて、それが日本と一致するだけで、最終の目的は違う


2000億円で今なら空母打撃群がついてくる!


あと「思いやり予算」とかいうわけわからんネーミングやめーや

  • まぁアメリカが、もっと払えや、って言ってくるのもわかるような金額だよな

    • 確実に2000億円じゃ足りない金額使ってるだろうからな アメリカはアメリカを守ろうと思って日本にいるわけだから、日本側は知るかってなる感覚もわかる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん