2022-03-17

相手ハラスメントと思った時点でハラスメントって意見のやつ

別にハラスメント擁護するわけじゃないので、それは最初に言っておく。

相手セクハラって思った(不快に思った)らその時点でセクハラってやつ。

あれはどうも違うらしい、というのを聞いてへーそうなんだーって思ったって話。

例えば、部下の女性ご飯に誘ったとして、その女性ご飯に誘われたことを不快に思ったらそれはセクハラってやつ。

上司が異性の部下をご飯に誘っただけじゃセクハラにならないんだってさ。

ハラスメントが成り立つにはそれなりに条件ってもんがあるらしい。

から、なんでもかんでもハラスメントっていうのはやめとけよな。

まぁ、ご飯に誘って不快に思われる時点で信頼関係の構築ができてないよな。

世の中だるいよな。

  • 先輩とか上司とかクライアントとか面接官など、目の前にいる誰かより権力が強い立場になった場合 「自分より権力が弱い人間は基本的に自分のことを嫌っており、ハラスメントとして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん