2022-02-27

リベラル終わりって吹き上がってる保守派?が多いけど

リベラルは非現実的理想論妄想してるだけで現実を分かってないんだ〜!と盛り上がってるネット保守人達も、大半は単なる「生活保守」であって国を守るために戦えみたいな事態になったら「いや俺たちは生活を守るので手一杯なんで」って言って真っ先に逃げ出す感じしかしないんだよなあ。だから仮にリベラルが終わるんだとしても、それを置き換えるのは「保守」なんかじゃなくて「とにかく現状を変えないでそのまま生活したい」というだけのもっとどうしようもない思想ですらないただの事なかれ主義なんじゃないかなって思う。

  • 「俺たちは左翼と違って現実的に物事を考えてるんだ〜」と気取ってるけど実際には馬鹿でお花畑脳の日本人であることに変わりない。期待するだけ無駄。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん