2022-02-18

ソウルハッカーズの謎サイト

本命スマホゲー

対抗:switch新作

穴:ソウルハッカーズリメイク

大穴MMO

Aionってのは元々ネット上の書き込みを集積して分析するAIだったけど

シンギュラリティが起こった結果、気付かれないように少しずつ人類を滅亡に誘導している

漫画ギガントに出てきたETEの緩いバージョンみたいな)

その事に気付いたスティーブン(もはや実体は無く電子の海を漂う思念体となっている)が

人類滅亡を阻止すべく悪魔召喚プログラムを見込みのあるやつに送り付ける

悪魔召喚プログラムの起動によって介入できるメタバース上では、

人類を緩やかに滅亡に導いている言葉(例えば「非出生主義」「フェミニズム」「無敵の人」「KKO」)が悪魔として実体化しているため

こちらも悪魔使役してそれらを倒し、人類滅亡を防ぐ

中盤ぐらいでひろゆきみたいなやつが中ボスとして出てくる

  • メガテンのソシャゲで某YouTuber似のキャラがいたらしいの思い出してしまったからネットの有名人出すのまことしやかで嫌だなあ

    • メガキンはどうなんだろうな。メガテンよりもペルソナっぽい解釈だなとは思った。

  • 本命から大穴まで全部外したな あとは内容だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん