2022-02-17

正社員として勤めているが、ある資格を取る為に専門実践教育訓練給付金を申請することにした。

それに伴って「ジョブカード」というものを作る必要がある。

…なんだこれ。

なんで在職者にまで要求すんだよ。これは求職者が作るもんだろうが。

「金やるんだから意見せろや」的なアレとしか思えない。

こっちは仕事してるんだぞ。それをいちいち休みを削ってコンサルティングに会わないといかんとか!!!

有り得んて。

バカなのか。

単なる嫌がらせなのか。

100歩譲って書類作成は良い。だが、コンサル不要だ!!!!!

コンサルに金やる為の国のやりくちか?

こっすい真似すんじゃあねえよ。

まあ、こんなこと言うと「じゃあ給付金なんか貰おうとすんじゃあねえよ」って言われるのがオチだろうけどな。

同じ境遇の奴(在職者で資格取得を目指す人。それに10万以上の費用がかかる人)がどう思うのか訊いてみたいわ。

  • ジョブカードは経歴の紙を書いて希望を伝えれば専門の人がいい感じに作ってくれるからそこまで苦労しないよ。

    • えー。テンプレ見ながらエクセルに入力したけど結構面倒だったぞ!!! 職務経歴とか。 普通の職務経歴書とちょっと違うというか、逐一書き込まなくちゃならなくて面倒。 はー。もう。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん