2022-02-10

anond:20220210121427

ガードレールまれたり、ひどい田舎からインドと思ってくれて結構@from印西市

千葉県印西市で2017年、酒に酔って暴れていた男性千葉県警察官保護し、口にタオルをかませて搬送後、男性心肺停止となり死亡した事件で、遺族側が県を相手取り、損害賠償を求める訴訟地裁佐倉支部に起こしていたことが3日、分かった。県は損害賠償金として2750万円を支払うことなどで和解する議案を16日開会の2月定例議会提案する。

 議案などによると、印西市で17年6月、男性が酔って暴れたため知人が110番通報。駆け付けた警察官男性タオルをかませ、脈拍などの確認を行いながら印西署に搬送した。到着時に男性心肺停止状態となっており、2週間後に死亡した。関与した警察官3人は業務上過失致死罪で罰金刑が確定している。

記事への反応 -
  • 近畿にしか住んだ事ないので「印西市」の文字を見る度にインドの地方都市的な何かを思い浮かべてしまう

    • ガードレール盗まれたり、ひどい田舎だからインドと思ってくれて結構@from印西市 千葉県印西市で2017年、酒に酔って暴れていた男性を千葉県警察官が保護し、口にタオルをかま...

    • 印西牧の原

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん