2022-02-09

リアル書店は潰れていって少なくなって当然

メディアネットで紹介された本を、通勤帰りの道にある書店で寄って買おうかと思っても置いてない。

せっかく店頭に行かずともネットリアル店舗在庫が調べられる、いい仕組みがあるのに、

そこも検索してももちろん在庫なし。

書店で取り寄せをお願いすると、面倒くさい嫌な顔されるし、いつ到着するかも分からない。

(そんな嫌な思いしてまで店頭に行くバカいるか?)

そんなんだからネットでみんな本買うんだろ。

商店街の小さな書店に本の在庫がない!って言ってるんじゃないよ。

県内随一の超大型書店にないんだもん、もうやる気ないとしか言えないでしょ。

減少して潰れて当然じゃんこんなの。

みんなネット流れるってーの。

  • カッフェで座り読みさせればいいんだよ anond:20220209132159

    • カフェ併設されてない蔦屋はボロボロだろ。 あんなカフェ併設の蔦屋とか田舎者がいったら、飲み物持ち込んで書店に入ったら怒られると思うし(実際躊躇する)、あれは都会の慣れた...

  • 電車内でサックと電子書籍買うのが今だろ 本屋なんて散歩コースにしかすぎない

  • 渡辺麻友主演の本屋ドラマも沈没。 まゆゆ並みのかわいい文学系女子店員さんがいても無理…?

    • そんな可愛い子がいても KKOなのに本読むのかよ、 しかも取り寄せとか、 え?カバーとかかけんの?めんどくせーな! って思われたら悲しいので、 本屋から足が遠のくよ。

      • レジ袋有料化・SDGsの時代なのに 「カバーかけますか?」って聞いてくるよね。 あれカバー掛けるの憧れで 「私本屋さんらしいことしてる!」って 誇らしい気持ちになるんだろうな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん