2022-01-21

AQUOS R6 でタッチパネル感度が悪化する事象が多発

検索すると「冬場は現象が発生する」という記事が見つかる

静電気がどうこう、乾燥がどうこう、みたいな記事構成

かに一員であろうなと思われる

けど不思議なんだよね

AQUOS R2 は今でも発生しないのに、AQUOS R6 ではバリバリ発生する

外ではまともにパターン入力も出来ない(実質使えない)し

暖房の利いた室内に居ても反応が消える事がある

12月のアップデートで湾曲部の反応に対して設定可能になったが

もっと別にやるべき事あるんじゃなかろか





個人的に、湾曲対応が感度の悪化を招いている気がしている

次に買うのは湾曲なしの端末にすると心に決めた

R6 の方が容量も性能も上なんだが、カリカリ動く R2 に戻すかなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん