2022-01-14

5ch(旧2ch)のスラングAA一枚岩ではないはず

あんだけ板があって全ての板で共通語のように通じるスラングなんかできっこなかったと思うんだが

モナーにしたって専門板の人間には認知されてなかったんじゃないの?

マターリとかそういうスラング所詮一部の雑談板の言葉しかなく今でいう猛虎弁のような局所的に有名なネットスラングしかなかったと思うんだけどなんで2ch全体で使われてたみたいな説明がされてるんだろう?

教えてネット歴史に詳しい人

  • 増田で5ちゃんの話題出してるんだから結論を自分で導きだしてるやん?w

  • 専門板を覗くと、まるでタイムスリップしたみたいなネット用語に出くわすことがある。方言周圏論はインターネットでも存在する。 そういう板では定番の釣りレス(「 日本人はむしろ...

  • たとえば同性愛板みたいな当時から板内で独特のスラングを持っていたようなところで逝ってヨシとか書いたところで通じたのかって話だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん