2021-12-28

【誤】ランキングが偏っている【正】任天堂企業努力の賜物

テレビゲーム総選挙が「任天堂タイトルばっかり!ロックマンボンバーマンも入ってない!」ってケチつけてるやつがいるが

任天堂タイトルが強いのはスマブラなどのタイトル使って

昔のIPが風化して忘れ去られるのを回避してきた結果だかと思うんだがのう

ロックマンボンバーマン(要はカプコンタイトル)とはそこが違うわけで

あのランキング結果は

任天堂ライトゲーマー層や新規層の取り込みを常に目指し実った

既存IPを生かす企業努力戦略が他社よりずば抜けていた

ことの何よりの証左、と言っても過言じゃないんじゃね?と思う

それを「オレの好きなタイトルが入ってない!ランキングが偏っている!クソ」の一言で片づけたがる連中って何だろうねえ

ロックマンボンバーマンを挙げるってことはそこそこ歳いってると思うんだが

「ガキかよ!」て思うわ

  • 平均的はてな任天堂信者

    • そうやって「腐してばかりで、論理的な反論がまるで出来ていない」 平均的はてな民の頭の悪さ、民度の低さを象徴するような反応だ

      • マリオのちんぽ美味しいですって10回言ってみろ

        • マリオのちんぽ美味しいです マリオのちんぽ美味しいです マリオのちんぽ美味しいです マリオのちんぽ美味しいです マリオのちんぽ美味しいです マリオのちんぽ美味しいです マリオ...

        • マ・ドンソクのキンパ美味しいです

  • ロックマンだってスマブラに出とるやろ!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん