2021-11-25

週休3日なんかいらんからバカンスが欲しい

https://anond.hatelabo.jp/20211124220332

週休3日とかそういうのいらない。

別に1ヶ月連続勤務でもそんなに問題ない。

ただ、1年で3ヶ月まとめて休むとかそういうのが欲しい。

職種にもよるだろうけど、仕事って繁忙期と閑散期があるでしょ。

それを無理矢理薄く伸ばしたりして管理してるだけで、実際には需要ピークがあるんだから繁忙期があるんだよ。

会計事務とか年度末はクッソ忙しいけど普段全然暇してるんだから

四半期末と年度末だけフルで働いて後は休んでりゃいいと思うんだけどな。

営業とか開発とかも集中的に仕事してマイルストーン達成したら休んだらいいのに。

農業とか漁業とかプロ野球選手とかそんな感じで働いてるじゃん。

仕事に合わせてフレキシブル選択できるといいんだけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん