2021-11-15

anond:20211115094450

「いや内心はきいてるだけで泣きそうだけど顔にでにくくてごめんね」とか

「私がそんな目に会ったらもう死んでるとおもう、あなたはえらい」とか言葉で伝えればいいんじゃないかとおもう

でもやっぱり友達にとっての親みたいな人にはなれないものなのでそれ以上のものを与えようとするのはどうしようもないとおもう

心当たりがあれば親御さんとか旦那さんとか保護者なり本当に今動くべき人に伝えてあげて身を引くくらいでいいとおもう

あなた油田王の万事解決スパダリではないことはみんなわかってるはずだしその友達も落ち着いたらそうだったって思い出してくれるよ

記事への反応 -
  • つらい話を聞かされた時にどうするか 友人から家族が大変つらい目にあっている話を聞かされた。大変心配なことだ。そこですぐ「自分に何ができるだろう」と考えてる間に、少し間...

    • 「いや内心はきいてるだけで泣きそうだけど顔にでにくくてごめんね」とか 「私がそんな目に会ったらもう死んでるとおもう、あなたはえらい」とか言葉で伝えればいいんじゃないかと...

    • そいつはもう手遅れだから精神科にぶち込め 基地外ひとりに自分の人間性を否定されたからと言って、感情表現の練習(笑)に無駄な時間と労力を割く必要はない あと一時的に否定された...

      • 診断をすすめたいけど、ためらってしまう。 ああいうのって自分で行こうと思わないと行かないよね。 時間をおいて話してみるよ。ありがとう。

    • 前提として、その友達のほうがクソである。 他人に何を期待してるんだ? って話。家庭が毒なだけあって本人もそれなりに毒なのであろうと思う。   だから、お前が身に着けようと...

    • 諸事情があり、簡単に友人関係を切りたくない間柄 逆に元増田は感情が出てしまっているんじゃないか? リアクションが地味なだけで感情はむしろ読み取りやすいタイプ。 もっと...

    • たぶんその友達も辛すぎて混乱してしまっていただけだと思う。 率直に相手のことを大切に思っていることをもう一度伝えればいいだけでは。 演技とかなしに。

    • そいつは元増田のことを本当に友人と思っとるか? 自分の求める反応をしてもらえんかったからと言って、聞いてくれた元増田に対して一方的に否定するのは頂けんわ。 その友人(?)は...

    • 切る方が楽だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん