2021-11-14

https://anond.hatelabo.jp/20211114101719

けんすうさんがいってたカルト記事ってどれだろうと思って検索したら

けんすうカルト」みたいな記事が出てきて大草原。

おそらくけんすうさんが言ってるのはこの記事

https://r25.jp/article/612464296217267514

どっちもハズレです。ああい勧誘って、見るからに「アイツらあぶないな~」って思うじゃないですか。で、周りの人は「近づかないでおこう」ってなる。

周りとの関係を断ち切らせるためにやってるんですよ。人が近づかなくなれば、承認してもらえるのがカルトのなかだけになって、もう抜けられなくなる。

から、本当は1人も勧誘できなくてもいいんですって。

って先週号の『モーニング』の漫画に書いてありました。

今はやってるオンラインサロンはそういうことをしないので、健全だなと思いますね。

みんな良心的だな~と思って見てます

そういう意味では西野オンラインサロン健全じゃないですね

ネタ元はテロール教授の怪しい授業っぽい。

https://careerhack.en-japan.com/report/detail/1080

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん