2021-11-10

中野図書館の話、

あれができた経緯が怪しいという点はアレだけれども、

最初に叩かれた天まで届く本棚については

本を入れない(ディスプレイ用のダミー本かなんかを入れる?)という話だったら、

本が取れないだと危ないだとかいう話はなくなるわけで、それで解決なんじゃねえの?

 

でも一旦振り上げた拳を収めたくなくて

ダミーでも地震が起きたらこぼれてきて危ない!」(→固定するかハリボテでもしときゃいい話)

子供が登ってしまう!」(→だったら普通本棚でもそうなるだろ だれか注意すりゃいい話)

みたいな後付けの難癖で殴っちゃってるヤツ、めちゃくちゃ気持ち悪ンだわ

  • 分かる。なんでそんな理由で怒るのか分からない人怖い。

    • 起きる余地のある事故は必ず起きるって考えの人なのかな?

  • 本を雑に扱うと妙にキレる連中いるんだよ 桑原武夫の蔵書なら安く見積もっても1冊10万円計算で10億円になるとかほざいてたアホとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん