2021-11-07

本読んでたら文章うまくなるって絶対嘘だと思うわ

うまい文章書くには量を読まなければならない」だったか

まあどうでもいいや

で、ブログことなんだが

そう読書記録付けてんだよブログに。

あらすじ書いてなくて、感想だけ書いてある読書ブログはクソだと思ってたから、数行に話の内容まとめて書いてそれから感想書くようにしていた。

でそんなのはどうでもいいんだが10年だよ10年?

そのブログ書いてた期間。10年もやってる割に文章がすごく雑魚

しかも、話の内容をまとめるって、割とこの間バズったような、学校教育でやってそうなことをさ月一単位とかでやってたわけよ

その割に俺の知能全然進化してなくない?

本当に本よんでたからって頭良くなるの?

  • ひとはアウトプットでうまくなる 秒速アウトプット

    • 文章力に限って言えば、同じようなアウトプットを何回繰り返しても上達しないよ。

  • うまい文章を書くには、とにかく量を読むこと。 そして、うまい文章かどうかを見極める力を身に着けるのだ。 うまい文章が分かるようになってきて、 自分にとってこれがうまい文章...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん