2021-11-03

anond:20211103090720

自民党緊縮財政河野と、積極財政高市、やや積極財政岸田の論戦があって盛り上がった末のこの結果だからな。

立憲民主党緊縮財政小川党首選にでてきたんだから、それに打って出る積極財政の誰か、特に緊縮財政消費税がなぜだめなのかを言える論客がでて論戦が盛り上がればワンチャンあるぞ。

最悪割れて、積極財政国民民主党れいわ、緊縮財政維新に分割されたらそれはそれで党の経済スタンス統一されて面白くなるだろう。むしろそちらのほうが票は伸びると思うな。

消費税減税だけは頑なに自民党は譲らないし、財政出動弱者より選択肢はなかなか取れないのだから

記事への反応 -
  • 選挙前は自民の総裁選の話題ばかりマスコミが報道すると文句言ってた人達。選挙後は立憲民主党の話題ばかりになったよ。良かったね。

    • 自民党も緊縮財政河野と、積極財政高市、やや積極財政岸田の論戦があって盛り上がった末のこの結果だからな。 立憲民主党も緊縮財政小川が党首選にでてきたんだから、それに打って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん