2021-10-31

結局ここ何年かの炎上の原因は、SNSによる「可視化

オタク人権ないころにリプトン飲尿まがいのことしても身内の中で済んだけど、SNSでイキって公開して可視化するから炎上する

有名人同士恋人でも元彼に生中4発されても昔はばれにくかったけど、SNSバラしたり事務所自殺未遂するような女が可視化されて炎上する

政治家国会接待の場での話だけにすればなんもなかったけど、SNSでわざわざ言葉にするからみんなに可視化されて炎上する

 

結局みんなに見られるところで書いちゃうのが悪手なんだよね

みんな気を付けたほうがいいよ

  • ツイッターは村社会全体公開型のSNSですね。だからあってはならない人の異種格闘技が起こるから、野次馬的には面白いんですけども。そもそもああいうのはLineとかDiscodeでやるべし。

    • LINEやDiscordでやってても内部の人間がSNSへばらした場合は可視化されます 2番目の例がそうですね

  • SNSが完全に棲み分けされたら最高なんだけどな 見てると不快になるものは目に入ってこないSNS できるわけないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん