2021-10-24

都内に住む奴で本当に分相応の奴は、ほんの一握りしかいない

田舎に住んでいたり、都心から少し離れた所に住んでいる人にマウント取りたがる奴っているんだけど、

ぶっちゃけ都内に住む奴で本当に分相応の生活できてる奴は一握りしかいない。

大抵の奴は無理して高い金払って賃貸に住んで、都内に住んでるという珍しくもない生活をしているだけだったりする。

そういう奴が田舎に住んでいる人を馬鹿にしてるのを見ると、無駄に高い家賃だ、小汚いアパート都内に住んでるアピールをするような醜い生き方から脱却出来て良かったと思っている。

以前、渋谷に住んでいる知り合いがいたが汚いを通り越して廃屋か?って思うほどの物件に住んでいて、こんな所に住むくらいなら新築でそこそこの家賃賃貸か、家買った方が良いなって思った。

実際に都心から離れた所に購入したが、正解だった。

都内は便利なんていうけど、新宿駅は面倒くさいし、池袋は利用しにくいし、渋谷は夜になると頭の弱いのが徘徊してたりと全てにおいてデメリットしかなかったんだけどね。

都内から離れた所であろうが、ネット通販普通に使えるし便利さは離れたほうが良い気がする。

  • 単純に勤務先が都内にあるから都内に住んでるだけでは? 通勤で往復2時間も使ってたらアホくさいし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん