2021-09-10

VTuberって服装変えられないの?

例えば鬼滅の刃とか呪術廻戦みたいなアニメだって元は血しぶき飛び交うようなやつだけど

コラボでは可愛く服装を変えたりしてるじゃん?

あるいは初音ミクのようなボーカロイドも公の場に出てきたりしてるけど、TPOに応じて服装変えてるよね…

https://www.youtube.com/watch?v=5_MPR4wDBEM

こういうのとかさ。


なんでVTuberけが服装を変えられないんだろ。

もしVTuber全般がそういうものであって変えられないのであれば、VTuber公共コンテンツで使うべきではないのかという問いかけについては

「そうですね、使うべきではありません」としか言えねーな。

  • ホロライブでもにじさんじでも、衣装変えてるVTuberいるじゃん

    • あれは何ヶ月も前から準備して調整してようやくお披露目してる それくらい一大イベントだから案件で気軽に衣装チェンジとかできるようなもんではない

  • V豚は増田から出ていけ お前らの巣じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん