2021-09-02

コロナワクチン2回め打ってからようやく体調がよくなってきた

コロナワクチン2回め接種後の経過

接種(20時くらい、モデルナ)

翌日昼 頭痛、倦怠感

同午後3時頃 頭痛、寒気、熱はない感じ、麻黄湯を飲む

その後、発熱と寒気、頭痛、たまに吐き気

適宜葛根湯小青竜湯を飲む

接種翌々日 午前7時 熱感はほとんどなくなる、頭痛がする

午前11頭痛、熱感はなし、アセトアミノフェン300mg服用

午後3時 ロキソプロフェンナトリウム60mg、葛根湯服用

午後5時 頭痛が軽快

午後7時 頭痛なくなる

  

熱はそんなにきつくないが、頭痛がしんどかった

インフルエンザにかかったときに、麻黄湯を服用すると熱が出ている時間が短くなるというデータが確かあったので、それで麻黄湯を服用してみた。

そのため、熱によるしんどさは軽減されたのかもしれない。

ただ、抗体産生量についてどのような影響があるのか分からない点が問題

全然調べてないけど、抗体産生量ってワクチン接種後の解熱鎮痛薬(あるいは他の薬剤)内服の有無等によって変化あるの?

  • 抗体量に解熱剤の影響はないと言われてる   二回目の接種からスターモードは二か月 抗体量は個人差があって人によってはぜんぜん増えない人もおるていうよ マスクはしててな

    • ありがとう スターモード2ヶ月かー

      • モデルナ3回目摂取は半年後だけど、ちょうど3月桜の時期だね そのころは落ち着いてるといいな・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん