2021-08-14

もののけ姫感想

アシタカの村は弥生時代っぽい。おばあさんがおはじき占いをしていたり、髪型建物とか。

えぼしの村は建物木造になっていた。銃がある。

こだまはおしりがやるおっぽかった。

シシガミは遠目にはゼルネアスぽい。ただ近目には顔が猿みたいで違和感すごい。撃たれると鹿の顔になるのもびびる。

サン、アシタカのこと好きになるの早くね?あんだけ山犬やってたのに。人間本能が刺激されたということなんかね。

絵がすごく綺麗だった。

音楽も素晴らしいけど、あしたかせっきに頼りすぎ感があった。

以上

  • 当時の雑誌のレビューで「巡航ミサイルみたく飛んで行く矢」て作画が驚嘆されてたなぁ

    • そしてパァーーーンと当たって首がピャーッと飛んでく。 えっ?矢だよね???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん