2021-06-23

はてな村人はES7をおかしく思わないのだろうか?

はてなー村は技術者多いじゃん。英語記事よく上がるじゃん?

で、JavaScript記事とか上がるじゃん?

そこでの目玉みたいな機能にasync/awaitってのがあるのよ。

asyncで宣言すると裏で動く関数作れるんだけど、呼び出すときにawaitを頭につけるとその処理が終わるまで待つのよ。

で、async = asynchronous(非同期)、aの接頭辞でsynchronousの否定ね。

で、await=待つ。waitの形容詞化する接頭辞aがついてんだ。

まりさ、同じコンテキストで使われるのに否定と肯定のaの接頭辞から始まってるわけ。分かりづらくね?ずっとなんでawait(waitの否定かと思ってた)で待ってるんだと思ったね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん