2021-06-21

犬猫のいない異世界

寝つけなくてそういう妄想をした。

異世界転生とかはやってるけど、オークやらゴブリンやらエルフやらが跳梁跋扈している異世界って愛玩動物なさそうだよなって。

平民諸君愛玩動物を飼ってる余裕もなさそうだし。

犬も猫も居ない世界

しかしたらグレムリンみたいなキモカワ動物はいるかもしれないけど、それも純粋愛玩動物として飼われるということはなさそうだし。

異世界ペット事情ってどうなってるんだろう、って思ってどうも家畜はいてもペットを愛でる習慣はなさそう、となってあんまり転生したくないなって思った。

犬猫のいない世界って争いが絶えない気がする。

  • 昔は猫もネズミ捕りって仕事があったし、犬は番犬であり狩りの道具であったわけだから、現代の感覚での愛玩動物ってのは現実世界においてもごく最近生まれてきたものなんじゃない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん