2021-06-07

コロナ生活で編み出した開封後の市販おにぎりを何度も置き直せる方法

いつも市販おにぎりを食べるとき、「全部が全部除菌なんてでるか!」って切れ散らかしながら食べ終わるまで片手に持ったままだったのだけど、先日とうとう解決策を見出した。

まずはいつもどおり番号にそって縦のビニールをはがす。

次に左右どちらかのビニールを引っ張ってはがす。

大体つぎのステップビニールを引っ張るとおにぎりが出来上がるのだけど、最後剥がしビニールを捨てずに手に持っておく。

そのビニールおにぎりを180度回転させて突っ込んでみると、なんと!かじりつきたい角を上にしておにぎりの底面をちょうど包んでくれるじゃないですか!

これならそのままどこかにおいても清潔。

手にとってかじっても、すっぽりと包み込むように収納されるのですぐに置き直せる。

どこでおにぎり食べるとき安心

いつもおにぎり食べるとき、どこかに置けなくて手に持ったままだった人は是非!

ちなみに海苔巻の場合2ステップめに捨てるのりの半分を包んでいるビニールを下敷きにすると何度も置き直せるよ!

生活様式変えてこ!

  • 画像があったほうが圧倒的にわかりやすいtipsを何故わざわざ増田で?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん