2021-06-02

会長ダジャレでやる気を下げるエアグルーヴという二次創作

シンボリルドルフが何かのダジャレを言うとエアグルーヴのやる気が下がるというネタ二次創作散見する。

エアグルーヴシンボリルドルフダジャレ関連でやる気を下げるイベント存在しているが(洒落に惑う)、このイベントは「シンボリルドルフダジャレを言ったこと」ではなく「シンボリルドルフダジャレを見抜けなかったこと」にやる気を下げている。

シンボリルドルフダジャレでやる気を下げるエアグルーヴという場面はゲーム内に存在しておらず、結果的ウマ娘エアグルーヴというキャラクター誤読していると思うんだが、なんでそのネタあんなにもてはやされているんだ?

書く側も広める側も、シナリオをろくに読んでいないと喧伝しているようなものだと思うんだが。

  • 気軽に承認欲求を満たせるお手軽な二次創作のネタだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん