2021-05-30

ジュクジュクした時の対処

まず、素人表現について次の意味

ジュクジュク=湿潤状態

ジュクジュクした液=浸出液

---

最近あつくなってきたからか、内股の部分が荒れ始めた

ムヒが出している痒みを止める塗り薬を塗って様子を見ていたけど悪化(?)してジュクジュクな状態になってしまった

通気性を良くした方が良いかな、とおもってパンツ一丁で作業していたら椅子までジュクジュクした液が垂れててた

パンツの脇もしめってたから、今思えば浸出液で濡れてたんだろう

ジュクジュク何とかするためにタオルを股に挟んでいて、いざ取り出すと赤みがかってたから焦った

…ちなみに男だよ

色々調べたらステロイド入りの塗り薬が良いらしい

市販だとベトネード

ただ素人判断なので続くようなら病院に行こうとおもう

これから暑い日が続くだろうから状況を覚えておいて損は無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん